遂にDVD、ブルーレイで発売されました映画 鬼滅の刃 無限列車編。

私は、名古屋のドルビーシネマで一度鑑賞しました。ほぼ終演の6月でした。

アニメの前期は全部見ましたが、漫画は読んでないですね。ドルビーシネマでやってるし一応話題作だから見とくか程度で行きました。
しかし、予想以上に面白かったですね。ジブリも大好きですけど、歴代興行売り上げNO1.になるのも納得できます。

それからやっぱり映画館ていいなあと思いました。普段、あまり映画館に行かない方も鬼滅の刃をきっかけに、久しぶりに足を運んだ人達も多いのでないでしょうか。

画面は大きいですいし、なにより音響の効果が素晴らしいですね。
そして、日本にまだ7か所しかないドルビーシネマ。一度は絶対に体験して欲しいシアターです。
名古屋駅のミッドランドスクエアシネマにあります。駅直通で直ぐに行けるのも魅力です。

そのドルビーシネマ、映像と音響が本当に最強です。スクリーンやら音響やら映像やらをドルビー社の専用設計で作られているプレミアムシアターです。特に音響は鳥肌が立つほど、感動します。ラストの主題歌を聴くだけでも価値があります。

ブログでも何回か取り上げた立体的音響、ドルビーアトモスを本格的に体感することも出来ます。普段シアターをインストールしている身からして、音が凄すぎて最高でした!

映画は、煉獄さんが最初に技を繰り出すシーンでもう、心を鷲掴みにされましたね。みんなが煉獄さん、煉獄さんと言う理由が分かりました。
ラストのシーンも凄すぎて、すっかり煉獄さんのファンです。

さて、この感動をお家で味わえるなら最高ですよね。家なら何回でも見ることができます。
正直、テレビだけではものたりないです。音がスカスカしています。なんか、感動がたりないなあと思う方は、映画館での音響と映像を体験してしまっているからです。
シアターをインストールすることで、映画館の感動に近づけることは可能です。

天井に6つの埋め込みスピーカー、フロントに2つスピーカーで6.1.2ch構成。ドルビーアトモス対応。
テレビは40インチです。

100インチの電動スクリーンはテレビと比べると大きさが全然違います。

もちろん、4K映像の、ドルビーアトモスをお家で楽しめます。お菓子もぼりぼり食べながら鑑賞できますね。
プライベートシアター最高!!

是非シアターのインストールは弊社にお任せ下さい。ご興味のある方は是非ご来店お待ちしております。実際に体験出来ますよ。