こんにちは。インストーラーの加藤です。
今回はマンションのフルリノベーションを機にシアターを導入致しました。

お部屋のリフォームは住友不動産様が施工されております。

後ろにあるテレビの大きさは77インチありますが、120インチのスクリーンの前では小さく見えますね。

当初は、フロント、センタースピーカーもイクリプスのスピーカーを使う予定でした。
照明の反射の影響があると判断しまして、埋め込みスピーカーへと変更致しました。

サラウンドスピーカーには、イクリプスのスピーカーを使用しております。
より自然な音で再生することができ、小型ですので天吊りするのに適しております。


プロジェクターは、エプソンのレーザー4Kプロジェクターです。
明るさは2700ルーメンとリビングでも使いやすい明るさとなっています。


もう冬は終わってしまいましたが、こちらのお部屋は暖炉が付いております。
暖炉は弊社とは関係ございませんが、暖炉で暖まりながら映画鑑賞なんてとっても素敵ですよね。
煩わしい配線がなく、120インチの大画面で映画やアニメやゲームが楽しめます。
一度、大画面を知ってしまいますと、もうもとには戻れないでしょう。
リビングシアターの場合、主役はあくまで生活空間になります。
それを邪魔せずに快適なシアター空間造りのお手伝いをしております。

弊社ショールームでは実際にリビングシアターを体感出来ます。
ご興味のある方は、是非ご予約して頂いてご来館下さい。

ブログお問い合わせ先