先日江南市にある永正寺様にてお打ち合わせをさせていただきました。

実は過去に敷地内にある建物にシアターをインストールさせていただいております。

施工例34 ハイエンド4Kプロジェクターで150インチ!多目的ホールシアター

現在本堂の建て替え計画を進めており、200インチのシアターシステムを導入予定です。
そんな中、住職よりある機材が手に入ったので一度観に来てほしいとの事。
なんでもごっついミキサーらしく。。。


想像してたよりごっついですね。。(笑)プロスタジオクラスのミキサーでした
昔MTRで録音して遊んでた自分としては見てるだけでワクワクしますね(笑)

もともと本堂はかなり広く、音響に関しても拘った設計なので、ライブ会場として使用する予定ではありました。
そこまで本格的なPAシステムは導入せず、生楽器主体の感じですね。

只こんな機材が手に入ったとの事で。。

住職「普通にバンドがライブできるくらいの環境をつくりたい」
自分「いいですねやっちゃいましょう」

ということで計画を変更し、200インチマルチチャンネル+ライブハウスというロックなお寺になりそうです。
ライブの背景に200インチ大画面で映像を出したりなど面白い演出も出来そうですね。

まだまだ完成は先なのでシリーズ化して進捗状況をアップしたいと思います。
良い意味で見たことないお寺になりそうです^^