こんにちは。
昨年11月のアップデートでJVCプロジェクターDLA-V9R,DLA-V7,DLA-V5のHDR機能が更に進化しました!
今回はそのアップデートの手順について説明したいと思います。

JVCのサイトから最新のファームウエアをダウンロードできます。

まずは検索サイトで 「DLA-V9R アップデート」と入力するとダウンロードサイトがヒットします。



こちらのサイトからアップデートファイルをダウンロードします。



ダウンロードしたファイルを開きますと、「UD_B2A1」というフォルダが表示されます。



このファイルをコピーして、USBメモリーに入れます。

USBメモリーは1GB以上で、空のものをお使いください。使うUSBによっては認識されない場合もありますのでご注意を。
プロジェクターのservice端子にUSBメモリーを挿入します。


写真はショールームのDLA-V7です。

「USBメモリが挿入されてないか、認識できません」のエラーがでたら、
USBメモリーの向きが逆になってないか確認し、それでもだめなら別のUSBメモリーで試してみましょう。

ショールームのDLA-V7で試したら、認識されないUSBメモリーもありました。

リモコンのmenu からソフトウェアのアップデートをします。



所要時間は20分程で終わります。

アップデート中は本体前面のLEDが赤、橙、緑の順番に点灯します。
アップデートが進むにつれて点灯スピードが速くなります。

アップデートが終了するとLEDは消灯します。

アップデート後は主電源が切れた状態になっています。
電源ボタンを2回押して、起動させます。

リモコンのmenuからインフォメーションでソフトVerが 3.50になっていればアップデート済みです。



このように簡単にアップデート出来ます。まだアップデートされていない方は是非アップデートしてみて下さい。

新モードの追加により、簡単に4K HDRの映像を高精細でダイナミックに楽しむことができますよ。BS4K放送も自動で最適なカラープロファイルにしてくれるので便利です。アップデートでここまで機能が進化するのはとてもありがたいですね。

ブログお問い合わせ先