本日は名古屋市天白区のとあるショールームへお邪魔しました^^

以前ホームシアターを導入させていただいたご縁があり、今回はショールームへシアターシステム導入のご相談です。
リフォームを行っているタイミングでしたので、弊社にて下工事も行いました。

ホームシアターの下工事としては大まかに下記の通り。。。

①各隠蔽配線(空配管など)
②補強
③電気工事

 

 

本日は主に配線工事です。
起点となる機材収納位置から各配線、配管を収めていきます。

SPケーブルは直配線。
HDMIに関しては空配管を仕込みます。
稀にHDMIを直配線される業者様もみえますが、絶対にお勧めできません。
映像規格の変更やケーブルトラブルの際に余計な工事費用が掛かってしまいます。。。


ホームシアター工房は既存宅の施工経験も豊富なため、こういった下工事関連も自社施工可能です。
今回はリフォームなので建築業者様と工事区分を相談の上進めていきます。

こちらの現場は完成まで後二回ほど現場にお邪魔します。
次回は補強、電気工事の確認。
最終で機材取り付け、調整といった進行です。

完成時にまた記事をアップします♪

 

 

ちなみにリフォームタイミングでなくともシアター工事はご依頼可能です。
実際に現場下見を行い、仕上がりに関してお打ち合わせ、見積もりまで無料で対応しております。
一軒家は勿論、マンションでの導入工事も多数の実績がございます。
また、プロジェクターの4K化、音響システムのバージョンアップ、合わせてご相談ください。

普段見ているネットフリックス、プライムビデオなどVODを大画面で観るのは楽しさ10倍です^^
お家時間を充実させるホームシアター。ぜひご相談をお待ちしております。